ブログ

広島市内のマンション管理組合への大規模修繕出前講座

定期的に行っているマンション基礎勉強会でお知合った管理組合の方から、勉強の成果を持ち帰って他の役員の方へ周知するのが大変だから来てもらえないだろうか?

あるいはファックスやメールで、経年による排水管の劣化度合いがよく分からないのでどのような対応を行なったらよいのか?などなど多くのご質問を頂きます。

今回は午後の8時から管理組合の方に集まっていただくので、一緒に勉強会を行いたいので来てもらえないだろうかということでした。

当日はここのところの悪天候の中、ナビを頼りに広島市内の会場に到着

会場で待ち受けて頂いた多くの参加者の皆さん、大変ありがとうございました。

およそ2時間の大規模修繕に関する勉強の時間でしたが、活発なご質問やご意見を頂き本当に有意義な時間でした。

どんなに遠隔地であっても私たちはご要請があれば、1回は手弁当(無償)でお伺いすることにしています。

ただしお願いがひとつだけありあります。それは理事会等で、「このような(建診協の)話をみんなで聞いてみようではないか」といった合意を事前に整えて頂くことです。

そのような環境が出来ましたらご一報をお願いいたします。

「マンションを良くしよう」の言葉の元には喜んでお伺いさせて頂きます。

«
»

調査・診断・建替・維持管理など
何でもご相談下さい!

100年後を考えたストック建築も、
今までの設計思想を変えると可能となります。
建診協は今だけではなく、未来も見定めて進みます。